topimage

2017-06

りんごジュースの瓶でペンダントライト - 2015.06.17 Wed

DSC_7321.jpg







DSC_7320.jpg

マルティネリ社のアップルジュースです。

瓶のデザインが可愛いので、空き瓶を色々と利用している方も多いかと思います。

私はその空き瓶でペンダントライトを作ってみました。




DSC_7332.jpg

以前から友人に作って欲しいと頼まれていたのですが

この瓶は飲み口が狭いので、そこに収まるソケットを探せず頓挫していました。

ところが、最近ふとした事でちょうど良いサイズのソケットを見つけたのです!

早速、入手したソケットを使って作ったペンダントライトがこれです。




DSC_7341.jpg







DSC_7342.jpg

ソケットの口径はE12と言う小径の物です。

コードの長さは約1m程あるので、天井から下げても十分な長さだと思います。

取り付け部は一般な角型引掛シーリングです。




DSC_7348.jpg

瓶の表面に模様があるので、明かりを灯すと個性的な光で照らしてくれます。

メインの照明にするには頼りない明かりなのですが、部屋のアクセントとして使えば面白いのではないでしょうか。

我が家ではカウンターテーブルの上のライティングレールに3個吊るして「おうちカフェ」ごっこをしています(笑)


トラックバック

http://pokoponplamo.blog.fc2.com/tb.php/45-100f64fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボトルテラリウム その1 «  | BLOG TOP |  » 「風立ちぬ」の紙飛行機

プロフィール

工房ぽこぽん

Author:工房ぽこぽん

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ボトルテラリウム (2)
多肉植物 (1)
瓶でつくるライト (1)
アクアリウム (5)
模型 (3)
雑記 (2)
未分類 (3)
おやつ (1)

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示