topimage

2017-06

ボトルテラリウム その2 - 2015.06.25 Thu

DSC_7419-Edit.jpg







DSC_7416-Edit.jpg

ボトルテラリウムの2作目です。

今回もメイソンジャーを使っています。

瓶の底にブルーとグリーンのカラーサンドを敷き、フェイクの多肉植物を配置しました。

前作とは違い、今回はシンプルに仕上げました。



DSC_7421-Edit.jpg







DSC_7424-Edit.jpg

前回はソーラーライトを仕込みましたが、今回はペンダントライトとして作っています。

口径E26のソケットで、コードの長さは50cm。

コネクターは一般的な角型引掛シーリングです。

白熱電球を使っています。

熱も持つのですが、使用している電球が7Wなので手で触れる程にしか熱くなりません。



DSC_7425-Edit.jpg







DSC_7427-Edit.jpg

一応、照明器具なのですがメインの照明に使えるほどは明るくありません。

瓶の底にカラーサンドを敷いているので真下は照らせません。

照明器具としてはダメダメなのですが、部屋の雰囲気作りには良いですよ。


ボトルテラリウム その1 - 2015.06.19 Fri

DSC_7354.jpg

メイソンジャーを使ってボトルテラリウムを作ってみました。


DSC_7357.jpg

メイソンジャーの蓋は2つのパーツで構成されているので、写真の様にリング状のパーツだけを使うという事も出来ます。


DSC_7356.jpg

白い小さな石を敷き詰めた上にフェイクの多肉植物をレイアウトしています。

どちらも固定していますので逆さにしても大丈夫なんですよ。


DSC_7360.jpg

蓋にはソーラーライトを組み込みました。

ソーラーパネルで充電するので電池は不要です!

辺りが暗くなると自動で点灯します。


DSC_7363.jpg

闇に浮かぶ多肉植物達が綺麗です。

ボトルから漏れ出す光は不思議な模様を描き出しています。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

工房ぽこぽん

Author:工房ぽこぽん

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ボトルテラリウム (2)
多肉植物 (1)
瓶でつくるライト (1)
アクアリウム (5)
模型 (3)
雑記 (2)
未分類 (3)
おやつ (1)

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示